頭痛専門整体院 ととのえ

つらい頭痛を心地の良い施術で改善します!

本日の頭痛患者さん。

今日は真夏日でしたね。6月に入りどこの河川もアユ釣りが解禁されました。私はアユ釣りが趣味ですので毎年この時期はソワソワしてしまいます。早く釣りに行かないと全部釣られてしまわないかと心配になります。

さて今日の頭痛患者さんは30代男性で初診が4月初旬の方です。

20代の頃から頭痛が時々あるとのことでしたが、今回は痛みがとても長引いているのでどうにか改善したいとのことで来院されました。頭痛パターンは①初めに右の頸部に違和感がでてきた後に後頭部がズキズキしてくる②仕事の都合で寝る時間が不規則になることがあり、リズムが崩れてしまうと起きた時に頭痛が一日中続いてしまう。本人曰く「いつ、頭痛が起きてくるのか分からない」というのがとても不安であったようです。

施術の経過は、2回目の施術の時点ですでに頭痛は起きておらず、3回目では左の頸部に違和感が少しある程度で頭痛(-)、4回目は約3週間あけてみましたが頭痛(-)、今回5回目も3週間あけましたが、一度だけ頸部に違和感があったけど頭痛(ー)でしたので、全5回にて卒業にしました。

定期的にメンテナンスを希望とのことで一カ月後に来院予約を取られて帰宅されました。

 

www.zutsu-totonoe.com