頭痛専門整体院 ととのえ

つらい頭痛を心地の良い施術で改善します!

本日の頭痛患者さん

6月とは思えない程の乾燥した気持ちの良い風が吹いています。来週は梅雨入りとなるのでしょうか。来週は予約の入っていない日にアユ釣りに行きたいなと思っています。山梨の桂川か、神奈川の酒匂川に行きたいですね。

今日の頭痛患者さんは、約半年振りに来院されたました。

半年の間は、頭痛がなかったわけではなく、何かと忙しいのでたまに起きる頭痛には鎮痛剤を飲んでやり過ごしていたとのことでした。確かに忙しいと自分の体のメンテナンスは後回しになりがちです。子供の事、仕事の事、学校の役員の仕事、家事、掃除、、、目が回りそうに忙しかったようです。今日はたまたま時間が空いたのでメンテナンスで来院されました。

自分でストレッチをしたり、ヨガをしたり、アロマをしてみたりとメンテナンスを試みても、それ以上に疲れが貯まると身体は悲鳴を上げてしまいます。私も疲れが貯まってくるとメンテナンスが億劫になりがちです。

考えようではありますが、自分で出来るメンテナンスを出来るだけ行う事を試みた後に、やはり疲れが貯まってしまうようであれば、ここは誰かの手を借りて回復を試みるのが良いのだろうと思います。私も毎月漢方の先生に診て頂いて、なんとか日々を乗り切っています。無理に我慢して頑張ってしまうと、結局悪化させてしまい、周囲の人に迷惑をかけてしまうことにもなります。

辛い時は他人の手を借りて、多少は楽をして元気を取り戻すことも大切ですね。メンテナンス大事です。

www.zutsu-totonoe.com