頭痛専門整体院 ととのえ

つらい頭痛を心地の良い施術で改善します!

先日の頭痛患者さん

先日の頭痛患者さん

 

久しぶりのブログ更新になります。

 

先日の頭痛患者さんですが、40代女性の方です。

 

休みの日になると偏頭痛が起き、吐いて寝込んでしまい何もできなくなります。病院に偏頭痛の薬を処方してもらっており、服用すれば何とか頭痛を起こさないで済むとのことでしたが、出来れば薬を飲みたくないので当院に来院されました。

 

結論から言いますと、時間は少しかかりましたが頭痛はなくなりました。しかし、施術だけで良くなったではない…と言うのが正直なところです。

 

この女性は仕事でのストレスがとても強く、とても疲労されていました。そこで、仕事でのストレスを少し聞かせて頂いたのですが、その事が良かったようで、偏頭痛が徐々に改善されていきました。

 

適度なストレスは生きていく上で必要かもしれませんが、過剰なストレスは自律神経を乱し、血流を悪くして偏頭痛を引き起こします。世の中に、ストレスが無い人はいないと思いますが、その度合いが問題です。

 

今回の女性の様に、ストレスが原因で頭痛になる事は良くあります。仕事との向き合い方、人との接し方などを見直すことでストレスが少なくなり、自律神経も整い、時間はかかりますが頭痛も改善していくのだろうと思います。

 

私はカウンセラーではないので、専門的な対応はできません。問題の解決もできません。でも、少し話を聞くことぐらいならできます。それで頭痛が多少でも改善するのであれば、今後も患者さんの言葉に耳を傾けて行きたいと思います。

 

totonoe-zutsu totonoe-zutsu 

www.zutsu-totonoe.com