頭痛専門整体院 ととのえ

つらい頭痛を心地の良い施術で改善します!

今日の夕飯

f:id:totonoe-zutsu:20220126180351j:plain
f:id:totonoe-zutsu:20220126181520j:plain

近くにある農協でヤーコンを買ってみた。
以前サラダにして食べた事があるが、甘くて美味かったので煮付けにしてみた。高野豆腐があったので一緒に煮込む。

砂糖やミリンを入れなくても自然の甘さでGOOD!ヤーコンは整腸作用がかなり高いとのこと。確かに、翌日は良く出ます。

頭痛がある方は腸の調子をアップさせる事は良いと思いますよ。野菜沢山食べましょ〜〜〜。

頭痛の患者さんを診てて思うのは、肉好きが多い。野菜多めが頭痛には正解。

ヤーコンの煮付け以外は、先日作り置きしてあるサバの味噌煮と、牛肉と白菜の煮物をいただきまーす。