頭痛専門整体院 ととのえ

つらい頭痛を心地の良い施術で改善します!

キツツキがいました。

 

先日、いつものコースをウォーキングしている時、

 

「カンカンカンカン、コンコンコンコン、カンカンカン」

 

というリズムの良い音が聞こえたので、見上げると

 

キツツキ(正確な名前は分かりません)が小枝をつついていました。

 

ここら辺では時々見かけます。

 

スズメくらいの大きさで、背中には白の筋文様があります。

 

そのキツツキは小枝をつつくことに夢中で逃げません。

 

スマホで写真を撮ってもなお夢中で小枝をつついていました。

 

この辺りには渡り鳥が結構くるようで、先週は「ヒレンジャクという尻尾が赤く、頭に角のような羽が付いている本当に綺麗な鳥を見つけました。

 

10羽くらいの群れで行動していて、とても綺麗な鳥です。

 

鈴が鳴るような声で鳴きます。

 

ヒレンジャクは渡り鳥なので、もうしばらくするとまた何処かに旅に出ます。

 

そしてまた来年やってきます。

 

散歩途中にあるちょっとした楽しみでした。

 

頭痛専門整体院totonoe

 

キツツキ

キツツキ 私の携帯での撮影です。

ヒレンジャク

ヒレンジャク プロが撮影したもの。