頭痛専門整体院 ととのえ

つらい頭痛を心地の良い施術で改善します!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は小学生の頭痛患者さんが来院されました。

今日は小学生の頭痛患者さんが来院されました。 うちの息子と一歳違い。 この子は頭痛で吐いてしまうことがあるとのこと。 幼稚園の頃から天気が悪くなると痛みがでていたようです。 体のチェックのあと、頸椎の施術開始。 第二頸椎の左に問題が有りそう。 …

ツイッターでつぶやいてみた。

整体院の宣伝になるかと思い、ツイッターを始めてみました。 しかし、つぶやく内容は何がよいのか分かりません。 とりあえず挑戦してみる感じです。 私は整体院のホームページをホームページビルダーというソフトを使用して自分で作成しました。 正直、本当…

ここ鶴ヶ島は自然災害に強い土地ですが、花粉は多め。

今朝はクシャミが連発し、鼻水が止まりません。 花粉がかなり飛んでいるようです。 隣町にある坂戸市は日本で一番の花粉の飛散量が多いらしい。 ここ鶴ヶ島市も坂戸市と大差はなく、花粉が大量に飛んでいるようです。 なぜこの辺りは日本一の花粉のメッカか…

息子の寝癖

今朝、息子の寝癖が素晴らしいのでパチリ。若いせいか寝癖にも勢いがあります。 www.zutsu-totonoe.com

春の花を寄せ植えしてみました。

花木が好きで、小さな庭に色々植えています。 昨年より寄せ植えに挑戦しています。 しかし、なかなかセンス良く植えることができません。 悔しくて本を買って読んでみたり、YouTubeで寄せ植えの動画 をみたりして学んでいます。 なかなか難しいですね~ ふと…

キツツキがいました。

先日、いつものコースをウォーキングしている時、 「カンカンカンカン、コンコンコンコン、カンカンカン」 というリズムの良い音が聞こえたので、見上げると キツツキ(正確な名前は分かりません)が小枝をつついていました。 ここら辺では時々見かけます。 …