頭痛専門整体院 ととのえ

つらい頭痛を心地の良い施術で改善します!

ツイッターでつぶやいてみた。

 

整体院の宣伝になるかと思い、ツイッターを始めてみました。

 

しかし、つぶやく内容は何がよいのか分かりません。

 

とりあえず挑戦してみる感じです。

 

私は整体院のホームページをホームページビルダーというソフトを使用して自分で作成しました。

 

正直、本当に本当に、繰り返しますが本当に大変でした。

 

分からないことだらけ。

 

まるで大海原を流木を縄で結んで作ったヨボヨボのイカダで漂流している感じです。

f:id:totonoe-zutsu:20210325121001j:plain

 

そしてこのイカダにGoogleという大波が打ち寄せてきます。

 

この波は絶対に避けられないのです。

 

ホームページを作るということは、すなわちGoogleという波をうまく乗りこなすしかないのです。

 

整骨院を経営していた頃は県道沿いに店があったので、看板を見て患者さんが来院されていましたが、ここは閑静な住宅街。

 

看板だしても近所の人の目にしかとまりません。

 

そうなると、インターネットを使って、ホームページから集客するしかない訳です。

 

大変ですがイカダに布の幌でも付けて、これからもGoogleに翻弄されながら頑張ります。

 

www.zutsu-totonoe.com