頭痛専門整体院 ととのえ

つらい頭痛を心地の良い施術で改善します!

今日の頭痛患者さん。

今日の頭痛患者さんですが、学生の頃から頭痛があり閃輝暗点やめまいが酷く目の前が真っ暗になってしまうこともあるという重症の方でした。今は主婦業をメインにパートもされているとのことです。

 

病院にて強い薬を出されているけど、出来るだけ飲みたくないとのことで来院されましたこの方は肩こり首こりもあり、偏頭痛と緊張性頭痛が混在しているようです。偏頭痛であっても、緊張型頭痛であっても頸椎をゆるめて頸椎のズレを修正し血流を改善することで頭痛は改善されます。

 

体のバランスをみると左肩が前方にでており、巻き型で腰椎が後弯気味で見事なストレートネック。つまり姿勢があまり良くありません。これでは頭痛があっても仕方がないという感じです。頭痛患者さんをみているとほぼ姿勢が悪いといって間違いないです。

 

施術はいつものように頸椎のズレをみつけて修正。肩甲骨、肩首まわりの筋肉の緊張を取り除き、巻き肩修正ストレッチとストレートネック修正ストレッチ、骨盤のセルフケアを指導させていただきました。とてもスッキリした顔で帰宅されました。

 

www.zutsu-totonoe.com